seocycle BLOG

こんな時代のハイエンドロードバイク GIANT TCR ADVANCED SL12009/05/05

Published by
under

20周年記念モデルとして、アカとアオのロードバイクの特別仕様車を限定発売した GIANT。そのアオい方が入荷いたしました。 

カンタンにご紹介しますと、ISPポスト・オーバードライブヘッド・パワーコアインテグラルBBなどをフル装備したGIANTのフラッグシップロードフレームの TCR ADVANCED SL に、シマノ7900デュラエースをフル装備。(スプロケのみ6600) そしてホイールはなんとキシリウムの最高峰モデル MAVIC KSYRIUM SL PREMIUM。ついでにタイヤは MICHELIN PRO3RACE。

これだけのパッケージングでこの価格!  ということだけに話題が集中しそうな1台ですが、価格以上にこの手作りの逸品のフレームの走りが期待“大”です。

‘08の同フレームに対し大幅な軽量化、ボリュームのあるフロントに対しほそ~いバック。シートステイは身の入って無さそうなカニのようです。

いままでのGIANTロードバイクの評価は、剛性はバツグンだがしなやかさに欠ける的な声が多かったように思います。このバックの造りは、それに対するGIANT回答でしょうか。

雑誌などのインプレッションでも好評価のモデル。ベテランのライダー記者さんも“欲しい”と言わせることができる走りとエンスー度を手に入れたGIANT。

レース界では今年ラボバンクチームのパートナーとなったのも、良い仕事をしている証拠だと思います。

GIANT ADVANCED SL 1  メーカー希望価格 ¥577500            湘南台店  小野

 

2009年モデルは、完売いたしました。