seocycle BLOG

FOCUS 取扱い開始!2009/05/15

Published by
under

スポーツサイクルの購入を検討していらっしゃるお客様に 「スコットっていいの?」「スペシャライズドっていいの?」と、よく質問されます。“たとえ”なども使い、出来る限りわかりやすくそのブランドの方向性や、製品の特徴をお伝えできるよう努力しています。

FOCUS(フォーカス)です。ドイツの比較的新しいブランドです。日本に紹介されて、まだそれほど経っていないので知らない方も多いと思いますが、いいメーカーです。

第一印象から伝わってくる、精度の高さ。ムダのない合理的な造りに、インテリジェンスさを加えたロードバイクに仕上がっています。

この CAYO(カイヨー) と言うモデルは、フレームサイズ毎に乗り手の剛性感が同一となるよう、カーボンチューブの外径を変えるというインテリジェンスな造りをしています。ペイントの無いところから見える化粧カーボン無しのUDカーボン(単一方向性 格子柄じゃないカーボン)が、実はすごいんです感を出しています。

同じく母国がドイツの、クワトロシステムで名を馳せるグリルに輝く4連シルバーリングの、あの自動車メーカーとよく似た製品造りをしている感覚があります。高級ですが若々しく、革新的で知的でスマート。

この CAYO も緻密な造りの上での安定性のある走りですが、内に秘めたスポーツ性能のレベルはかなり高いです。トップチューブに “GERMAN LIGHTWEIGHT ENGINEERING” と誇らしげに入っており、軽さにもコダワリを感じます。

少しは FOCUS が、ご理解頂けたでしょうか?自動車のことはゼンゼンわからない方 スミマセン。ドラえもんでいうと、出来杉君タイプです。

セオサイクル湘南台店では、 FOCUS の取扱いを始めました。ぜひ、ご来店いただいて FOCUS をご覧ください。                          

湘南台店 小野     

2009年モデルは、完売いたしました。