seocycle BLOG

久々に 3カラー 揃いました。 GIANT SEEK R32009/05/26

Published by
under

‘09 GIANT のカタログを初めて見たとき、かなりヒットの予感を感じたブランニューモデル SEEK R3。

お客様への認知度も上がったのか、春ごろから非常に販売台数が多くなり、在庫が少なく納車に時間がかかってしまうことが多くなってしまいました。店頭での品揃えが、久々に3色揃いました。

エスケープなどのスピードクロスバイクよりもワンサイズ太い 700×32C のスリック系のタイヤに、アルミのリジットFフォーク。歩道の段差に強いのはもちろん、MTBのように積極的に体重移動が可能なハンドリングも魅力的です。走りも軽いし。セオサイクル湘南台店では、ストリートクロスバイクと呼んでます。

フレームには DISC台座もあり(Fフォークにもあるともっと良かったが)、カスタムの夢も広がります。SURLYのKarate Monky FフォークでDISC化して、タイヤは・・・      スミマセン、ついつい職業病で。そのまま乗ってもぜんぜんクールでよい自転車です。

カタログカラーで言うブラックは、濃いムラサキです。自動車で言うと ブラックアメジスト に近いかな。

GIANT SEEK R3  メーカー希望価格¥57750       売価は店頭へ

湘南台店  小野

 

2009年モデルは、完売いたしました。