seocycle BLOG

ちゃんと出来上がったので、ご紹介いたします。SURLY Karate Monky2009/06/29

Published by
under

6月24日のブログのアイツが組み上がりました。

パーツの組み合わせがかなり複雑でしたが少々のアイデアと工夫をこらし、フレーム加工やスペシャルパーツを作ることなく完成。

本来は 29er(29インチのMTB)である アチョ~の Karate Monky のロードバイク仕様 

いや~ はしるはしる たのし~ たのもし~  究極のマルチバイクっぷりを発揮してます。

 

ハンドルはG社、ステムはS社など、グレードアップにより完成車から外され出番を待っていたパーツ&載せかえパーツメインです。マッチングはご覧の通りの出来栄え。

700×32Cタイヤを履いた場合のFフォーク&フレームの、スカスカのクリアランスがたまりません。ちなみにブレーキはデュラコン用のメカニカルディスクです。

 

ちょっとゼイタクかも・・・ と思えるのがエンドの SURLY Tuggnut Chain Tensioner 左右2連装。

Karate君のエンドはホリゾンタルドロップエンド。コレに手持ちのクイック規格のホイール(ハブ)をアッセンブルするのに左右2連装が必要なのです。

Tuggnutにはセンヌキ機能もあり、コレで同時に4本の瓶ビールの栓がぬけるといううれしい機能も付いてきます。

ジャンクパーツ&載せかえパーツメインといっても、カーカスの出てきているすり減ったタイヤは交換しましょう。セオサイクル湘南台店からのお願い。

SURLY Karate Monky 29‘‘ Frameset メーカー希望価格¥79,800    売価は店頭へ

                                                      湘南台店 小野