seocycle BLOG

シマノPD-A530 SPDペダル2009/07/24

Published by
under

 

 もっと早く走りたい。もっと楽にペダリングできないかな・・。ビンディングペダルを使ってみたい・・でもチョイ乗りで普通の靴では乗れなくなってしまうのは不便・・。初めてのビンディングペダルとしてお勧めなのが、このPD-A530。

スマートなデザインはロードバイクにもクロスバイクにも違和感なくフィットします。

片面SPDクリート用ビンディング、片面フラットペダルなので、専用シューズと普通の靴とシチュエーションや用途に合わせてどちらでも使用可能なペダルです。

広めのフラット面はスニーカーなどの普通の靴でも踏みやすく、専用シューズ&クリートを合わせて使って「回すペダリング」「引き足」を体感してみて下さい。特に登り坂や加速するとき、立ち漕ぎのときなどに威力を発揮します。

専用シューズ&クリート使用時はスキーのビンディングのようにシューズとペダルがくっついて固定されます。靴のかかとを外側に捻ると外れます。慣れるまでは公園など安全な場所で練習すると良いと思います。

SPDビンディングの固定力は3mmアーレンキーを使って調整できます。かかとを捻ると違和感なく外せて、走行中に不意に外れない固定力に調整してください。

シングルモードクリートSM-SH51付属。
SHIMANO PD-A530 メーカー希望小売価格¥6,565_

pdf形式シマノPD-A530マニュアル

竹の塚店 井田