seocycle BLOG

子供乗せ自転車用の風防、アンジェリーノもOK!2009/10/30

Published by
under

そろそろ出番の季節です。風除け、風防等と呼ばれています、これです。

各自転車メーカーから純正品として発売されていますが、「折りたためるタイプください。」とよく言われました。

お子様乗せ自転車用でなかったんです、これが。今まで。何で?って感じですが。

で、やっと発売されました。折りたためるタイプ。

これなら風防をつけたままでもサイクルカバーもかけられるし、お子さまの乗せ降ろしも簡単になります。

取り付け部分はほとんどのメーカーが共通にしているので、だいたい(アバウトでごめんなさい。)どの車種もOKです。

(アンジェリーノ、ふらっかーず、OGKの子ども座席、大丈夫でした。)

素材は枠がスチールです。なので、枠全体の途中にヒンジを付けて畳めるようになってます。もちろんUVカットの処理もされてます。

固定は差し込みタイプなので差込の向きを反対にすると座席のカバーにもなります。(あ、写真忘れた、、。)

待ってましたって感じの風防ですが、結構簡単に風防が畳まれてしまうのが気になります。(ヒンジの部分をかしめてあげれば大丈夫でした。)

でも便利なのは間違いないです。

今年の冬のヒット商品か!? 店頭の試乗車につけてありますので見に来てください。お待ちしてます。

(敷島自転車 M-142)

調布国領店 会沢