seocycle BLOG

グローブコーナーがやっと秋冬モードに。2009/11/01

Published by
under

今日のような暖かい日(暑い)もあれば、冷え込む日もあり、秋が深まってきました。

遅ればせながら、湘南台店のグローブコーナーもやっと秋冬グローブメインにいたしました。

ウインター用にはまだ早いこの時期、保温材無しのロングフィンガーが活躍。

イロイロある中で1つ、新たに取り扱いをはじめたグローブをご紹介いたします。

 

ペイントの魔術師 Troy Lee Designs の XC GLOVE です。

1度のモデルチェンジ(確か)をしつつ、定番グローブとしてずーっとラインナップし続ける XCグローブ。シンプルなつくりが長く愛される、ジーンズでいえば 501 のような存在です。

甲側にはプロテクターは無く、平側にもパッドは無く少しの補強ていど。フィット・グリップとも良好。

XCと言うからには MTBクロスカントリーを想定されているとおもいますが、私の知っている限りこのグローブの愛好者は・・・   下りも含めたMTB全般、ピスト、オン&オフバイク(モーターサイクル)、ドライブ(グリップの良いグローブをしてハンドルを握ると、ロングドライブがもの凄くラクらしい)、そして ロードバイクと多彩。

 

トロイリーというと、エクストリーム的なイメージが強く自転車ですと 「MTBの下り系のねっ」 で終わっちゃいそうですが、F1(4輪の)パイロットのヘルメットにもペイントするトロイリー。

ロードバイクやクロスバイクに取り入れるのが、湘南スタイル。かな・・・

Troy Lee Designs  XC GLOVE メーカー希望価格¥3,990 カラーは8色   売価は店頭へ  

                                                湘南台店 小野