seocycle BLOG

LEZYNE 強化月間! その22009/12/14

Published by
under

LEZYNEイロイロ入荷したので、またまたフロアポンプのご紹介。

 

ALLOY FLOOR DRIVE  メーカー希望価格¥8,400    売価は店頭へ

gazo 255gazo 260

その名のとおり アロイ(アルミ)ボディーのフロアポンプ。高剛性ボディーと磨き上げた内部で、MAX220psiのスペックの高性能フロアポンプ。

無機質なアロイに白いウッドハンドルが、とてもとてもマッチ。個人的にも LEZYNEフロアポンプ の中で、一番好きなモデルです。ちなみに写真のゴールドは、いわゆる“別注カラー”。それほど出回っていない、ややレアカラーです。

実際、MAXの220psi(約15気圧)まで空気圧を上げることは少ないでしょうが、ロードタイヤでも上げることがある130psi(約9気圧)くらいは楽勝です。楽勝というか、空気を入れる作業がキモチイイです。

 

 

ロードバイクのオーナーなら特にそうですが、フロアポンプというモノは自転車用の工具・道具のなかで、一番使う頻度の高いモノです。

フロアポンプでのエア充填・空気圧チェックは “さあ、走りに行こう!” の前の儀式のようなもの。

信頼できるポンプを長く使うと、自分に合った空気圧、またはタイヤやコンディションに合った空気圧を見つけやすくなってきます。

 

 

最後にご紹介するのは、

CNC FLOOR DRIVE  メーカー希望価格¥12,600   売価は店頭へ

gazo 267

LEZYNE フロアポンプ中、問答無用のフラッグシップモデルです。

金属部品は鍛造のベースプレート以外全て 高精度CNC でつくっているそうです。肉抜きされたハンドルがカッコイイ!そこに繋がるセンターシャフトもピカピカ。シャフトの太さも、他モデルより一回り太い。

ちなみに赤いのはやはり別注カラーです。

gazo 262gazo 264

“たかが空気入れにココまで・・・” という気もしますが、たかが空気入れに、ここまでのモノをつくるブランドがあるのも、確実に自転車のミリョクです。

                                                     湘南台店 小野