seocycle BLOG

寒い季節になりました。お子様乗せ自転車に新アイテム!2009/12/18

Published by
under

ようやく、さむ~い季節がやってきました。この時期になると皆さんお買い求めになる、「風防」。

風除けですね。特にお子様乗せ自転車のタイプ(アンジェリーノ、ふらっかーずなどなど)はお子様が前面にいますので確実に寒いです。

そこで活躍するのが「風防」なんですが、今まで子供乗せタイプの自転車用風防って無地だったりその自転車のロゴが入っているだけで、「かわいくないっ」という方もいらっしゃいました。

自分も「何でないんだろう?」と思っていましたが、やっとキャラクターの風防が登場です。

風防 

右から、「アンパンマン」「ハローキティ」「リサアンドガスパール」。

取り付け、使用方法は従来どおりです。抜き差しして使います。たためません。

M&Mというメーカーさんから発売されましたが、お子様乗せ自転車の風防取り付け部はほとんどが同じですので、どの車種でも基本大丈夫です。(年式の古いタイプで一部取り付けできないものもあります。)

ブリヂストンやマルイシサイクルのものと比べると、ちょっと小ぶりのようです。

コレでお子様も寒い季節を楽しく快適に自転車に乗ってくれそうです。

M&M 子供乗せ自転車用風防 キャラクター各種  価格は店頭で。

 

調布国領店 あいざわ