seocycle BLOG

フラットライダーの皆さん、お待たせしました!FLATWERE、入荷です。2010/02/26

Published by
under

BMXのパーツメーカーとして確固たるブランドとなった「ODTSSEY」。どちらかと言うとストリート向けのパーツが多かったのですが、プロフラットランドライダー、TERRY ADUMSが{FLAT WERE}としてフラットランド用のパーツをプロデュースすることになりました。

すでにハンドルバー、ステムなどが入荷していたのですが、ストリートライダーに人気のTWONBOLTクランクをフラット用にアレンジして新発売!

DSCF0083

このクランクは2ピース構造になっていて重量が今までのクランクよりも軽い!クランクシャフトはあえて22㎜を使い、強度を持たせてます。

今までのTWONBOLは175㎜の展開でした。フラットにはこの長さはいらないのです。かといって無理やり使うのもなぁ、、、。

と言うことで{FLATWEWE}では160㎜サイズで発売。他社で130㎜サイズなどありますが、普段乗りやちょいストリートやりたい人には短すぎるのです。

このちょうどいい長さのクランク、問題はスプロケットが専用なんです。今までのスプロケットは使えません。

DSCF0084

クランクにはめるところが9角形になってます。クランク側も同じ形状です。スプロケット固定ボルトを使わないので軽量にも一役買ってます。またスプロケットのサイズも気にせず選べるという利点もあります。

そろそろ暖かくなるこの時期、グレードアップのひとつにいかがですか?

{FLAT WERE} TWONBOLT CRANK  メーカー小売希望価格¥30,240

{FLATWWERE} RHODEIALAND SPROKET メーカー小売希望価格¥6,090   販売価格は店頭でご確認ください。

DSCF0085

 

調布国領店 あいざわ

Related Posts