seocycle BLOG

今年のGWは、天気がよかったですネ!2010/05/09

Published by
under

GW期間中安定した晴れの日が続き、いわゆる行楽日和でしたね。=自転車日和でした。

私はほとんどお店にいましたが・・・

連休を使ってお客様たちは、ワンデイロングライドや泊まりのロングライド、やっぱりいつもの所へしか行かなかった、コンビニ行っただけ。などなど、お声を頂きました。

そんなお客様のお一人 自転車を、SURLYを、そしてこぎ続けることを、こよなく愛すお客様が連休を使ってMTBパラダイス、富士見パノラマまで行ってきたそうです。画像を頂きました。

 

 

藤沢より北上し、相模川のこいのぼりイッパイのポイント。夜明け前かな?    上野原の先、猿橋です。

gazo 454gazo 458

猿橋といえば、渋滞情報にもよく出てくる 中央高速猿橋バス停付近 が有名ですが、コレがオリジナルの猿橋だそうです。 なぜ、普通は通り過ぎるこのような場所の写真が有るのかというと・・・

このお客様は、なんと自走で行ったそうです。富士見パノラマに。

 

 

甲州街道の分水嶺笹子峠は、旧道で越えると、対クルマとのトンネル内恐怖体験が無いそうです。

ここ藤沢から高速を使って富士見パノラマ往復すると、たしか340~350kmくらいなので、自転車での自走も、まあムリな距離ではないですが・・・

gazo 461gazo 466

自転車を良く見ると、SURLY 1×1 ではないですか!

もちろん変化球なし(変速なし)の1×1シングルスピードです。コレでの自走はさすがにスゴイ!!

 

武田信玄のお膝元の盆地で1泊、だそうです。

gazo 469gazo 472

 

 

甲府からはグングン標高が上がって信州っぽくなってきます。そうそう、ここらへんはこの空気感。残雪残る山は、甲斐駒ケ岳かな?

gazo 477gazo 479

 

 

そして富士見パノラマ到着。

甲府を朝出発すると、午前中には着くそうです。

「結構すぐ」とおっしゃっていました。 シングルスピードでも・・・  すげーなー!・・・

gazo 481

 

そして3日間、富士見パノラマで下りを楽しんだそうです。もちろん自走したそのまんまの 1×1 で。

gazo 482

いや~ 楽しんでますね~。 実にうらやましい。    画像ありがとうございました。

 

今度ダウンヒルバイクで自走してみようかな。プロテクターとフルフェイスヘルメットが荷物だな~。3日かかっても、たどり着く自信ないな。(私のひとりごと)

                                                   湘南台店 小野