seocycle BLOG

MY TU-KIN BIKE2010/07/31

Published by
under

今日も暑いですねー!

梅雨も明けたので、自転車通勤再開してます!

(といっても週に3日程度ですが、、、、お恥ずかし)

梅雨時期にちょっとずつ組み上げておいたホイールをはめて夏らしくさわやかに!

ホイールはやっぱりだいぶイメージ変わりますねー

 いままでこれで走ってましたー

ULTEGLAのホイールからはだいぶ重くなってしまったんですが

わたくし的にはとってもお気に入りです。

 

こちらが交換後ですー。

ピラーとサドルも一緒に替えてしまいました。ワイヤー錠もホワイトで。

タイヤもサーファスの「SECA RS 定価3990円」に交換しましたが

今までのミシュランPRORACE(当時定価7000円くらい)と比べても

転がり感は遜色ない感じです。コーナーは少しまだ慣れてないのかやや怖。。。

通勤でそんなに攻めるなーって話ですが。。。。

ホイールの重量増は通勤のようなSTOP&GOには少々つらいのですが

走り出して時速30kmを超えたあたりからはディープリムのおかげか、重さの慣性なのか

「ふーーっ」と軽くなる気がするんです。

今度多摩川沿いでノンストップランしてみたいです。

エアロスポークの風きり音がまたいいんです。独特の音ですねー。

暑い中ついついペダルを踏みこんでしまい、毎晩自宅に帰る頃には汗だくだくです。

汗だくには理由がもう一つ。。。

お店と自宅と10km弱なんですが、自宅に帰る1km手前に激坂があるんです。。。。

9%の登りが300mくらいなんですが。。。。

40歳も近づいてきた私にはホイールの重さを一番痛感する瞬間です。

エアロ効果がでるにはほど遠い時速10kmでよろよろ登ってます。

でもかっこいいからこれで頑張るぞー

武蔵小杉店 上野