seocycle BLOG

改善・改良!2010/08/13

Published by
under

どうも、お久しぶりです。

通常業務をこなしながら、お店をマイナーチェンジしていまして・・・

コレがなかなかはかどらず、ブログもさぼりがち・・・・

お客様のバイクを効率的に組めるよう、作業スペースを改良中です。その様子をちょっとだけご紹介。

天井にエアホースリールを2台設置しました。

メカニックの方以外はなじみが無いでしょうが、とっちらかるエアホースをスルスルと巻き取るモノで、非常にすぐれものです。

エアホースリールも安~いモノから、それなりのモノまでイロイロあるのですが、国産メーカーのそれなりのモノです。

耐久性その他で、工具やさんオススメのリール。  工具は工具屋。餅は餅屋。自転車は自転車屋へ。

天井への取り付けに際しましては、 D.I.Y男子 セオサイクル川崎店店長のご協力をいただきました。いつもどーもです。

ホースを伸ばせば結構な長さ。コンプレッサーからのホースも一新し、エア漏れも最小限。

エアガンやエアインパクトなどの活躍も期待大。(未完成の作業台にて)

そして、リール手前で分岐したホースは、店前の無料空気入れへ。どうぞご自由にお使いください。

痛んだタイヤはご注意を! すり減り・ひび割れ・亀裂などないか確認してから、お使いください。

                                                 湘南台店 小野