seocycle BLOG

今年の夏休みも。。。。。2010/08/23

Published by
under

    

実家の長野県で過ごしました。信濃大町から車で30分くらい走って山の中に。。。。

大町市美麻というところで、わたしの父と母が暮らしています。信号も街灯も対向車もほとんど来ない、ロード乗りには最適な環境。天気がいまいちでしたが、雨の合間をぬって走ってました。

写真ではお伝えできない、この解放感。空気のにおい。つめたーい風。懐かしいー。川崎は暑い。。。。。

  

わたしは知らなかったのですが、最近、このわたしの実家の周辺の道路で、実業団のレースや学生さんたちのレースが行われているらしく、同じコースを走ってきました。

  このつづらおりのカーブ。登ったあとで

実はゼイゼイいいながら写真を撮りました。苦しかった―。

 実家なのに道を間違えて、不吉な道へ。。。。

「まむしざか?」

  ううっ、下か見てもやばい坂だ、、、

左中段に黄色の看板。

 でー!12%の登り!!

しかしここを登ったほうが家に近いのです。

 うんせ、こらせ、けっこう頑張ってるんですが、、、、、

スピードは、、、、、

 11%か、、、あまり変わらないな。。。。涙。

 アブ?もとまるほどのスピード?

 やったー!登りきったぞー!ゼイゼイ。

手が震えてしまって、ぷるぷる。

頂上は9%だったのかー。アー苦しかった。ここ下ったら気持ちいいんだろうな・・・・・。やめときました。

 2日めは大事にしていたD/Aのディープリムホイールで同じコースを走ってみました。ツールドフランスとかでディープリムで登っている選手がいたので、どんなもんかと。。。。

 ううぅ、わたしのアベレージスピードでは

メリットを感じられませんでした。

が。。。

 下りサイコー!!

「コギ」を入れてないのに「伸びる」フィーリングを堪能しました!

 はっ!?このバス停、どこかで見たような。。。。あーあの映画

夜の雨の日にきてみたら、会えるかなー?

 道路がちょっとでこぼこなのが残念。冬は雪がすごいので、道路も痛むんですねー。今組み立て中のSPECIALIZED ROUBAIXなら快適に乗れるのかなー?早く試してみたーい!

 今年はけっこう走ったぞー!4日間で100km!登りもきついので、だいぶやせたかなー?と思ったら。。。。。

   

  わたしの実家はお米や野菜を自給自足しているのですが、一緒に行った子供が収穫!豊作!お米もすごくみずみずしくて、あまくておいしいんです。とうもろこしは少ししか食べれませんでしたが、まずはそのまま、「甘ーい!!」「うまーい!!」むしゃむしゃ。次はバター醤油味で。むしゃむしゃ。トマトもそのままガブリ!「あまーい!」「じゅーすぃー」 

 このトマトで作ったトマトソースで自家製ピザ!パン生地もオーブンで作るのでやわらかーさとパリパリ感が違います!さらにトマトとこのなすをのせてー。。。「うまーーーい!」

   息子の誕生日もこの時期でして、

手づくりケーキをパクパク。 

おかしい。。。。。あんなに自転車に乗ったのに、行く前より太っている。。。。。。。

以上今年の夏休みでした!

武蔵小杉店 上野