seocycle BLOG

2011年モデル ぼちぼち入荷しています。 SCOTT CR-12010/09/12

Published by
under

2011年モデル SCOTT CR-1 PRO CD メーカー希望価格¥365,000 売価は店頭へ

お客様のご注文で入荷いたしました。お買上げ、誠にありがとうございます。

アルミフレームのシクロクロスバイクで ミドル・ロングライド を楽しまれていたお客様に 「もっと軽いのない?」 と、ご相談されご紹介したこの SCOTT CR-1 PRO CD。

組み上げたXSサイズを、おそるおそる重量実測すると 7,2kg!

安いモノではないですが、¥365,000のロードバイク完成車が実測 7,2kgです。いい時代です。

コンポーネントは、シマノ 6700アルテグラ フルコンポ 車名のCDのとおり、コンパクトドライブ。

ホイールは、(初めてのホイール交換で湘南台店店長にオススメされる) MAVIC KSYRIUM ELITE。とりあえず、ホイール交換の必要なし。

この MAVIC KSYRIUM ELITE は、2011スペックのモノが装着されています。リムに更なる切削をし、ビミョ~に軽量化&カッコイイモデルに進化!

余談ですが、ホイール単体の注文ももちろんしてあります。入荷はもうすこし先のようですので、いましばらくお待ちください。

フレームはHMFと呼ぶ、やや柔軟性を重視したフルカーボン。ライダーにとって積極的な振動吸収と変形をしながら、コギのパワー逃がさない SDSシステム。

この CR-1 PROグレード の仕上げは、クリア塗装なしのマットなカーボン仕上げ。塗装のプロの方に聞いたことがあるのですが、クリア塗装は以外と重量が増すそうです。化粧カーボンもなし。

張り合わせたカーボンシートの見え方と、ボヤーっと見えるロゴがクール。

CR-1は単なるコンフォートロードバイクに留まらないところが好きです。パーツアッセンブルでレーシーに仕立て上げればホビーレースでじゅうぶんな戦力になりますし・・・

この軽さです。上り好きな方・ヒルクライムイベントにもオススメ。

そしてCR-1本来の快適性を生かした、スポーツサイクリング・ロングライドなど、長く広く活躍する名車です。

湘南台店 小野

2011年モデルは、完売いたしました。