seocycle BLOG

MY TU-KIN BIKE 2号 初乗り!!2010/11/02

Published by
under

以前ブログに載せました ROUBAIX  ついに完成しました!!

 

早速初乗りー♪ 家まで帰宅通勤!

なな、なんだこれは!?

いつものように踏んでいる(こいでいるのほうが適切か。。説明しよう:つまり「踏み込んでいる」というほどでもないのに。。。)

メーターの設定がおかしいのかーーー!

いつもどうりに回しているのに時速5kmUP!!

私にとって30kmからの時速1kmは実はすごく重みがあって、大変なことなのです!!

最近はチャリツウのおかげで信号-信号間の走行ですがAV:33kmくらいで乗れるようになってきていたのですが。。。

メーターをみて。。。。。ななな!40km-39km-38km-39km-37km-39kmと表示されているではないですか!!

ふー、落ち着くんだ。。。

肉体が急に速くこげるようになるわけでないことは、自転車歴20年の経験からわかりきっている。

では、これは、やはりマシンのおかげなのだ。そうかー。

すごいな。これはー。

しかも、驚きがもう一つ。

振動をかんじなーい!

メーカーの営業さんに「ルーベってなにがすごいんですか?」と聞いたときに

「乗ればわかります。」と言われていたのですが

「はいっ!わかっちゃいましたーーーー!!!」

ホントに滑らかに路面を進んでいくのです。

さらに!

非力な足ですが、下ハン持ってもがいてみまーす!

ぐんぐん、ぐんぐん、かそーく!

硬すぎることなく、まるで私自身の体力に呼応するように適度に反応してくれるフィーリング。

なんていいヤツなんだーーー!!!

自転車に跳ね返される感(フレームに負けてる感)がない、まさに「人馬一体!!」

つまり「ROUBEX」とはどんなロードバイクなのか

「軽く、速く、流れる、なめるように、路面をすべって進んでいく」「ストレスを感じず」

欠点がみつからない!出会えてヨカッター!

しいて言えば「ホリゾンタル好き」の私にはこのフォルムが。。ですが。。。流線形の機能美につい「なでなで」してます。

紺色やブルー好きなので、カラーリングもすごく気に入っています。パーツのカラー構成はもう少しいじろうかな。。

バーテープの色が迷うなー。

ポジションも少しずつ煮詰めなければ。。。。しかしザーッと組んで、ぱっと乗っただけでこの乗りやすさだと、ポジションうんぬん言わなく

ても乗れちゃいそう。。。。。

では、月末のレースに向けてこれで練習!練習!

皆さまも運命の1台に巡り合えますように!私たちにそのお手伝いをさせてくださいね!

武蔵小杉店 上野