seocycle BLOG

サイクルモード、行って来ました。2010/11/06

Published by
under

行って来ました、サイクルモード。

いろいろ見入ってしまって写真撮るの忘れちゃいましたが、気になったものをちょいと載せちゃいます。

minoura のボトルケージです。いままでアルマイトカラーばかりでしたが、やっと(?)いまどきのカラーになりましたね。

ペットボトル用もありました。

デンマークの子供乗せ自転車です。日本の道路交通法にも遵守しているらしく日本の道路での走行可能だそうです。

まえが2輪で箱のところに子供が2人並んで座れます。正直、デカイです。

ちなみに完全オーダーで、註文してから90日くらいで届くそうです。この大きさで。気になるなぁ、、、。

MTB用で人気のセドリックグラシアシリーズにシクロクロス用の登場です。ついでにR`AIRもありました。

パナレーサーの方も、「これはいいですよ~」って言ってましたが。

個人的に一番気になったのがこれ。パイオニアの自転車用ナビ。地図表示や走行中の画面表示、速度表示など、今までにないナビメーカーならではの発想で作られていました。発売時期、価格等まだ未定らしいのですが期待大の商品です。

「ナビ作ってるのに言うのもなんですが、自転車乗っててあっち曲がれ、こっち曲がれって指図されて走るのって面白くないじゃないですか。」ってパイオニアの方が言っていたのが印象的でした。サイクリングが快適に、楽しくなるナビだと思いました。

グリップの形の缶ホルダー(ウォーマー?)かなりシャレがきいてます。ま、実際使い道ってあんまりないんですけど、雑貨屋さんでよく売っているじゃないですか。どうせ買うなら自転車乗りとしてはこっちかなと。

三鷹店スタッフのウエダ君です。サイクルモードでは相談コーナーも設けていて、自転車購入に関すること、乗り方、メンテナンス、、、あらゆる素朴な疑問に自転車専門店の方が新設丁寧に相談にのってくれる所もあります。会期中、常時5~6人の方がいらっしゃるので行かれる方は自転車に乗るだけじゃなく、いろんな疑問もぶつけてみましょう。

てことで東京は明日が最終日。お時間ある方はぜひ幕張へ!

大阪でも開催されますので詳しくはこちら  http://www.cyclemode.net/

でチェックしてください!

調布国領店 会沢