seocycle BLOG

5代目は、20年に一度の逸材。 シマノ XTR 試乗車製作中2010/11/15

Published by
under

サイクルモードは行かれましたか?

シマノブースで一番チカラが入っていた NEW XTR 最高峰MTBコンポのフルモデルチェンジです。

XTRとしては、5代目にあたる M980系 XTR

シマノさん曰く 「20年に一度の完成度」 とのこと。コレは本当です。

7月に相模湖プレジャーフォレストで行なわれた XTR試乗会 で、た~っぷり乗ってきました。しかも、雨上がりのネチョつく路面で。

シフト・ブレーキその他の性能の完璧さ。MTBを乗ったことが無い方でも乗り比べれば、完璧さが分かると思います。

その NEW XTR の試乗車用KITが、シマノさんより届きました。

スミマセン。50%も組みあがっていませんが、画像アップしちゃいます。あまりにもカッコイイので・・・

↓DYNA-SYS 10スピードリアスプロケットの裏側です。おぉ、カッコエエ! ローギアは36T。

↓画像 ブレーキがまたスゴいんです。プロトタイプかっ!というくらいのコンパクトさとポリッシュ仕上げ。

レバーはこんなに短いです。極限のコンパクトさなのに効き・コントロール・タッチともに高レベル。

ちなみに、M980系XTRにVブレーキの設定はありません。XTR最後?のVブレーキBR-M970の入手はお早めに。

早く組み上げたいが・・・   イロイロ作業が多くて・・・   がんばろ。

MTBもがんばるセオサイクル湘南台店です。

湘南台店 小野