seocycle BLOG

ウインターグローブ入荷しました! 2010/11/20

Published by
under

 毎年好評の『GOLDWIN』『光電子』グローブ

GWB-480 サミットウインターグローブ ¥7,140-

とにかく薄ーい!フィット感抜群!!そしてホントに寒くなーい!(11月20日朝8:00テスト 気温約10℃ほぼ無風)

このくらいの気温だと走り始めから全然冷たくなかったです。むしろ走り出して熱くなったのでグローブをとっちゃいました。

グローブをとってびっくり、「実はこんなに寒かったのね」そしてまたグローブをはめました。

今の時期は正直、つけたりはめたりになりそうですね。。。。

でもこれから来る『冬本番』には強ーい味方になりそうです!

また、朝もっと早い時間に乗る方、夜遅い時間に乗る方には今から最高の相棒になるでしょう!

さらに詳しく商品説明いたしますと。。。。

 まず手のひらがわ~

シープ(羊)レザーで柔らかく、素手感覚に近い握り心地。

摩擦の多いところには補強のパッチがついてます!(小指の下の、手の平端のほう)

 

親指と人差し指、中指の先端には滑り止めもついてます!うれしー

 こんな感じで指がレバーにかかりやすくなってます!

  次に手の甲部分です

こうして見ると「なんでこんなデザインなんだろう?」と思うのですが。。。。理由があるのです!!

 まず、親指は汗を拭きとれるようにタオル地になっています!

 人差し指は、こんな握り方をする時間が多いと思うのですが、とっても楽に握れるように裁断されているのです。また、こうして握った状態で見ると、このデザインがカッコよく見えると思います。

  中指は「GOLDWIN」の文字がリフレクターになっていて、この白地の生地も夜間視認性をあげるのに一役かっているとともに、ワンポイントのカッコよさ(レバーを握った状態で)を醸し出しているのでは!

冬場は自転車にのるのがおっくうになりがちですが(私の場合。。。。)今年はこのグローブで走り切りるぞ!!

と今日現在はやる気でいます!

次に同じGOLDWINからちょっとお手頃価格のオールジャンルのバイク向けグローブ

GWB-181 ウインター3Dパッドグローブ ¥6,090-

 

最近はグローブまで3D流行りなのかーとふんふんしていましたら、『こちらのが先です!』と営業さんに怒られました。

 とにかくパッドがたっぷり入っていて、まさに『3D!』というくらいてんこ盛り

 アップ

 でも握ってみるとそれほどゴワゴワ、モッタリを感じないなー。ふ。し。ぎ。

もちろんこちらも『光電子』モデルなのでとっても「あったか~」。

『光電子』ってなに?はい。私も知りませんでした。なんでも、『体から放出されたエネルギーを高めた後で送り返してくれる』のだそうで。すごーい繊維ですねー

確かに体より手だけたくさん汗かいてました。

こちらのグローブもレバー握ったときにカッコよく見える裁断デザインになってますねー。

 こちらはCannnondale のグローブです

とってもシンプルなデザインが人気です!

 握るとこんな感じ。防寒は前述のGOLDWINさんには劣りマスが、昼間の暖かい時間に走る方にはむしろこちらのほうが暑すぎずちょうどいいのでは?

手首まで長めに生地があるので、服を選ばず長袖から素肌がはみ出ないところがうれしいですね! 横バーも握りやすいなー

 ワタクシ身長170cm 体重 67kg の超日本人的体型です。

指はやや太めの短め、手の平厚みは標準くらいでしょうか。

 GOLDWINさんのグローブ2種はMでいい感じでした。

キャノンデールさんのもMでぴったり。

好みもありますが、グローブの中であまり指などが動いてしまうのは「大きい」のでは。

でもあまりぴったり過ぎても、着脱がしにくい。。。。

参考になりますかどうか。。。。。お店で試着してお確かめください!

武蔵小杉店 上野