seocycle BLOG

ロードバイクビギナーの味方 GIANT TCR22011/06/02

Published by
under

ロードバイク  「なんか乗ったら楽しそうだな~」とか、「いい運動になりそうだな~」や、「(モノとして)カッコイイな~」と考える方、全部正解です。

家から出発した瞬間、スポーツですし楽しいし、乗らずに部屋でフキフキしても楽しいもんです。

ロードバイクは安いものではないのですが、限りなくお財布にやさしくそれらの欲求を満たしてくれるロードバイクビギナーの味方 GIANT TCR2 です。

GIANT TCR2 メーカー希望価格¥115,500   売価は店頭へ

ミドル~ハイエンドモデルは、フルカーボンフレーム全盛の現在のロードバイク事情。

このTCR2のような、アルミフレーム+カーボンFフォークのロードバイクはコストパフォーマンスに優れています。

TCR2は、“ALUXX SL”と名づけられた6000番台アルミフレーム。まず、基本的骨格(フレーム)が優れていること。

そして、TCR2を選ぶ上で決断する最大のポイントかもしれない シマノ105メインの 2×10 20スピードコンポ。

メインというところがミソ。ところどころにシマノ社製以外のパーツをミックスさせ、信じられないほどの低価格を実現。

乗り込むにつれて気に入らないポイントがでてきたらは、カスタムして行きましょう。

ロードバイクらしい反応性をしっかり伝えてくれる TCR2。

カッコよく人気色のホワイト/レッドと、クールなブルーの2カラーです。

湘南台店 小野

2011年モデルは、完売いたしました。