seocycle BLOG

梅雨ですね。お子様乗せ自転車用カバー在ります。2011/06/02

Published by
under

5月の終わりから、雨続きですね。この時期に問合せが多いのが、「雨よけ」や「サイクルカバー」です。

いろいろありますが、今回は前座席(いわゆるアンジェリーノタイプ)用の雨よけ、座席カバーをご紹介します。

まずは、

マルト社のフロントサイクルカバーです。おこさまを乗せたままでも使えると在ります(写真の通り)。

つけてみました。車体はブリヂストン、アンジェリーノです。

すみません、分かりにくいですね、、、。

取り付けはかなり簡単です。かご部分にマジックテープをつけておさえるようになっております。足載せの部分もきちんとカバーできました。

正面から見た状態です。背もたれ部分は上げた状態だとそこの部分が濡れてしまいます。座席部分もお子様を座らせるとバッチリあいてしまいます。あと、風防は取り付けが出来ません。

さて、次はこれです。

川住のチャイルドカバー ラージ です。説明書に取り付け対応車種が載っています。ほぼ全てOKです。

つけてみました。

かなりフィットした感じです。ただし、カバーの固定が紐を使うので取り付けが少し面倒ですかね、、、。それだけしっかり留められるのでいいかもしれないです。

丈夫のカバー部分と本体のカバー部分が別になっていてチャイルドシートに合わせてボタンの留め方でフィットさせる感じです。

正面からみた状態です。上部のカバーに肩紐?らしき物が付いていて、お子様の首にその紐を通す事で上部カバーがエプロン状になり体も濡れにくい、という構造になってます。

こちらのカバー、正直取り付けにはてこずりました、、、。3回目くらいでやっとコツをつかんだ感じです。取り付けはお店の人に頼みましょう。

ほかに問合せがあるのが、「お子様を乗せたまますっぽりかぶせるカバー」。なんですが今のところ、これといったものが紹介できる物がなく、、、、。がんばって捜します!

代わりといっては何ですがこんな物がありました。

お子様と一緒にかぶれるポンチョです。これであればお母さんもお子様も濡れずにバッチリ、、、ではないでしょうか。

近日中に実践投入したいと思います。

それぞれ店頭に在庫しておりますので気になった方、お問合せください。

調布国領店 会沢