seocycle BLOG

Bianchi Funny2011/06/10

Published by
under

店内で久々ヒットの80年代ファニーバイク。2011カタログ未掲載の限定モデルで生産は〇〇台限り!完成車メーカーで今時なかなか作らないだろうのオールドスタイル。昔から乗ってる人なら誰でもツールのTT等でこんな感じのファニーに乗ってプロライダーが疾走しているのを羨望の眼差しで見ていた事でしょう。私もそうでした。今の尖ったカーボン系にはないアジがシンプルなだけに凝縮されています。

 

1インチスレッドは美しいものが少ないがコレは良良。

そしてなんと極めつけ!ピストと思いきやこのフレームはロードフレームなのです!リアディレ―ラーも付けられるし、アウターガイドもFRしっかり付いてますので後後のチューニングにも楽しい仕様。この3段ギアバリの怪しいスラムハブが不思議です。エンドも130mmです。

 

ホイールはフロント650、リア700でシートサイズは550mm、トップは・・・測りにくいので実際跨ってみてください。結構大きめですが175cmあれば十分いけます。170でもギリギリ大丈夫かと思います。チェレステのみです。

いつも辛口なバイトUと同じく辛口の店長も、部分部分気に入ったので自分用で買ってしまいました。

定価:84,000円

大森店:沼尾