seocycle BLOG

走り納め2011/12/31

Published by
under

こんにちは、船橋ガレージの澤渡です。

今年の走り納めに行ってきました。
普段は海沿いを走る事が多いのですけど、今回は都心です。
この時期は車が少なくなっているので、結構快適に走れるんですよ。

目的地は表参道。距離は片道24km弱です。
ルートは出来るだけ坂道が無いような道を選びました。


橋以外の坂道は1箇所のみ。九段坂です。
小学校~高校の頃は、よくこの坂を自転車で登ってました。
登るたびに「自転車を投げ捨ててやろうか?」と何度も思った坂です。
まぁ今回はロードバイクなんで、かなり楽に登れました。


そして、ココが目的地。ウェンディーズ表参道店。
ららぽーと店勤務だったときは、よく通ってました。
ウェンディーズ再上陸万歳ですよ。
とりあえず、ウェンディーズバーガー・ポテト・チリと定番を頼みました。美味しかったです。
走ったときの消費カロリーより摂取カロリーの方が多そうですが気にしたら負けです。


あとは、同じ道を帰るだけですけど、ちょっと寄り道。
靖国神社の前に「宝来屋」さんという和菓子屋さんがあります。
ココで、お土産を買って帰りました。
とりあえず、自分にとっての定番「ドラ焼き」と「栗最中」です。
家に帰ったらお茶と一緒におやつです。

こんな感じで、今年の走り納めをしてきました。
距離は50km以下なんで、のんびりポタって感じです。
また、来年も色々と走りに行きたいと思ってます!
---------------------------------------------------
本年も大変お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。
新年は、1月4日10:30より営業いたします。
トレッサ横浜店同様、5千円&1万円福袋をご用意してお待ちしております。
ぜひ、ご来店下さい。

船橋ガレージ 澤渡