seocycle BLOG

VENGE + トゥーぺカーボン2012/01/19

Published by
under

お店としては待ち望んでいたものが発売されました!

と、言っても気になるのはごく一部の方かもしれません・・・すみません。

そしてすこし前置きが長くなります・・・。

スペシャライズドのS-WORKSトゥーぺカーボンサドル。

2012年に待望の発売になり、軽量性・ルックス・価格、すべて大満足。

超人気商品となっています。

唯一、残念だったのが

カーボンレールな為、レールの縦の厚みが9mm(一般的には7㎜)あり、

横方向から締め付けるシートピラー(ヤグラ)には使用できなかったこと。

↑ ちょっとわかりづらいですが左が9mm(トゥーぺカーボン)、右が7㎜(ローミンエキスパート) ↑

スペシャでいえば、

VENGEやROUBAIXの一部モデルなどではその横方向からの締め付けタイプのシートピラーが

採用されており、「VENGEは軽量エアロロードなのに、軽量なトゥーぺカーボン使えないの??」という声も

少なくはありませんでした。(TARMACは縦方向締め付けタイプなので大丈夫です)

ここでようやく本題!

簡単に言えば、

「VENGEやROUBAIXなどで

S-WORKSトゥーぺカーボンサドルが使用できるシートピラーのヤグラ部分が発売された!」

ということです。

なんとカラーもレッドとブラック2カラー発売!

左のヤグラ部分が9㎜縦幅用、右が7mm縦幅。

両方付属して3,150円です。

さっそくS-WORKS VENGE納車前のH様取付決定!

赤いヤグラとROTORクランクの赤い部分が

車体全体のいい感じのアクセントになっています!

ピンポイント商品ではありますが、気になる方は店頭でお確かめください。

余談ですが

トゥーぺカーボンサドルの裏側。

ほんとにカーボンですね・・・。

バイシクルセオ晴海店 佐藤