seocycle BLOG

80年代にBMXに乗っていたそこの貴方! GT PERFORMERが復活です!2012/02/07

Published by
under

80年代のBMXブームのとき、一躍大人気となったのが、GT ProPerformer です。

eddie fiolaというレジェンドライダーが乗っていてアメリカでも日本でも大人気!みんなあのカッコいいカラーコーディネイトでBMXを操っていました。

そして、あのなつかしのモデルが復活です!

なんと26インチBMXとして。その昔、パフォーマーに乗っていた少年は今はもうおじさんです。「いまさら20インチの自転車なんて乗れねーよ。」てな事考えていませんか?

そこでGT Bicycleはそんなおじさんの気持ちを考え、リリースしました。

お約束のプラットフォーム&GTの刻印つきのトップチューブエンド。

おおっ!なつかしの ”PERFORMER" ロゴ。このロゴステッカーでピンと来る方も多いのでは?

ハンドルバーも当時のPerformer Barを忠実に再現。クルーザー仕様になってます。ここにもロゴが。

ハブも当時のデザインそのまま。このハブ、自分が子供のころは憧れの部品でした、、、、、、、。

リヤエンドも、、、、このかたちはProFreeStyleTourのころから採用されているフレームエンドですね。

いや、しかしよく出来てる、、、。2012年のGT BMXラインはもとSTAATSに在籍していた方がデザインを手がけているそうです。

筋金いりのBMXerらしいです。

まぁ、このモデルで唯一、文句いいたいのはタイヤが ”GT” ロゴじゃないところ。次回モデルは必ずタイヤも御願いします。

カラーは写真のホワイトとCP(クロームプレート)の2色。(CPはご予約になります。3~4月入荷予定)

これに乗ってOLD School 気分を味わってみては?(本物のOld School Bmxは高いですから、、、、。)

GT Performer 26 メーカー小売希望価格 ¥47,250(ペグもついてます。)  お買い得!

調布国領店 会沢