seocycle BLOG

NZ行ってきました!MTB最高!!2012/02/18

Published by
under

ちょっと長いお休みいただいてニュージーランド行ってきました!

NZは今の時期真夏のはずなんですが今年は冷夏らしく、ちょっと肌寒かったです。

でも、寒くもなく暑くもなくちょうどよかったです。

NZではちょうどダウンヒルのシリーズ戦が行われていて友達も参戦しているので応援に行きたかったんですが、

日程が合わず断念… 残りのレースも頑張ってほしいですね!

目的はトレッキングとマウンテンバイクです。

最初に訪れた町は南島の北部に位置するネルソン。人口6万人の町全体を歩いて回れる小さな町です。

普通に日本では見たことがないでかい木、変わった木など自然の宝庫です。実にすばらしい。

小さい町なんですが自転車ショップは10件くらいはありました。

やっぱりマウンテンバイクが多いですね。メーカーはGIANTが人気です。

さっそくマウンテンバイクをレンタルしてトレイルに行ってきました。バイクはAVANTIのハードテール。登り重視の十分な仕様です。

最初は川沿いや牧場などゆっくりと山を登って、Dunマウンテントレイルってとこを目指します。

街から10分でトレイルに入れます。本当にマウンテンバイク天国です。

牛や羊と一緒に走ったりもできます、いかにもNZっぽいです。

トレイルの途中にはちゃんと案内看板やコース名もあるので親切でわかりやすい!

コースもシングルトラックで10以上あるので飽きないし楽しすぎる!!

そのまま山を下って、海沿いをサイクリング。見てくださいこの自転車専用道路、めちゃくちゃ広いです。

自転車専用道路の更に内側には車の駐車スペースもあるんです。すばらしい!

自転車が自動車と同じ扱いです。ドライバーもみんな自転車にはやさしいです。これが普通なんですが…

日本もいろいろと見習ってほしいですね…

次のトレイルは今までで一番楽しい最高のトレイルです。またあとでアップします。

バイシクルセオテラスモール湘南店 篠原