seocycle BLOG

NZ最高!!トレイル情報。2012/02/20

Published by
under

前回に続いてニュージーランドのおすすめのトレイルを紹介します。

前回のネルソンではトレイルライドの後にはエイベルタスマンに山小屋2泊してトレッキングにも行ってきましたよ。

トレッキングも日本とは違って、山頂を目指すって感じではなく、子供から年寄りまでとにかく楽しく歩くって感じです。

自然がそのまま残っていて、オットセイやペンギンもにも会えました。アドベンチャーな感じで、超楽しかったです!

次に訪れた町は北島の南部に位置する首都ウエリントン、40万人都市で都会って感じがします。

私的にはネルソンの田舎町が好きです。都会は疲れて好みません…

自転車ショップは2件しか見てません。自転車乗っている人も少なかったです。

でもウエリントンでもちょっと郊外に行くとトレイルはいっぱいあるんです。

で、いろいろ調べてMakara Peak Mountain Bike Parkへレッツゴー!

街から車でたった10分、自転車だと40分位だと思います。

まずは自転車をレンタル、トレイルの入り口近くにあるMUD CYCLESへ。お店はきれいでガレージもオシャレです。

店員さんも丁寧ですごく気持ちのいい方でした。

バイクはKONAハードテール、レンタル料は1500円ほど、激安!かなりサービスしてくれました。

そのまま車を預かってもらい、5分でPark入り口に到着!

駐車場、自転車洗車場まで完備。ここからスタート、登りです。

途中にはチェーンリングがたくさんあったり、スキルアップエリアもあって楽しめます。

412mの低い山なので約1時間で頂上へ到着。ここからはシングルトラックのコースがあちらこちらにあります。

どこに行こうか迷っていたらとても元気なおじさんが「ついてこい」ということでNorth Faceというコースへ。

なぜか私が先頭でスタートするとメチャクチャ楽しいじゃありませんか。コーナーにはバンクがついて、

スピードもちょうどいい具合について、あっという間10分で下ってしまいました。あまりの楽しさに、これを3本も走ってしまいました。

Makara Peak Mountain Bike Parkおススメです。NZに行ったら絶対走ってください。

と言うことでNZ自転車情報でした。  NZに住みたい…

バイシクルセオテラスモール湘南店 篠原