seocycle BLOG

ケンクリーク ANGLESET ヘッドパーツ これいいね~2012/02/27

Published by
under

待ちに待った画期的なヘッドセットのご紹介。

この角度がミソ。

ケンクリーク ANGLESET メーカー希望価格¥18,900 KIT¥25,200

写真は1.5用ヘッドセット。

標準セットには1°のカップしか付いてきません。KITになると0.5°、1°、1.5°のカップが付属します。

0°・0.5°・1.0°・1.5°のカップの組み合わせでヘッドアングルの調整ができるので、

ライダー好みの最高のセッティングが可能になりました。

さっそく私も購入。今のセッティングに何も問題ないのですが、上ワンは0°。下ワンは1.5°をチョイス。

GLORYはヘッドアングルが65.5°でもともとちょっと立っている方です。

1.5°をセットしたので64.0°に寝かせて、TREKのSessionやスペシャのDEMOと同じにしてみました。

セットするとこんな感じ、ゴールドの部品が少し斜めになります。

ベアリングはさすがケンクリーク、純正よりもかなりいいです。ホイールベースも約20mm長くなりました。

乗り味は全然違うバイクに変わりました。やはりSessionやDEMOに近いかな!?

山でテストしてみないと何とも言えませんが、寝かせることで高速での安定性はよくなると思います。

よりクイックに小回りを利かせたい方はヘッドを立ててみてください。

これでセッティングの幅は広がるのは間違いありません。

シーズンに入る前に是非試してください。

ついでにレンサルのINTEGRA STEMもインストール!

準備はバッチリ!あとは山に行くだけだ。

バイシクルセオテラスモール湘南店 篠原