seocycle BLOG

大山千枚田 山・海詰め合わせサイクリング2012/05/20

Published by
under

こんにちは、バイシクルセオ船橋ガレージです。

この前の休みを利用して、輪行で内房へ行ってきました。
ルートは、保田~大山千枚田~保田~君津です。
プチヒルクライム&海岸線を楽しむ、山・海詰め合わせの設定にしました。

取りあえず、総武線快速で君津駅まで行き、その後は内房線で保田駅まで。
自転車を組み立てて、れっつごー。保田駅から長狭街道を走ります。
舗装は比較的良い状態ですし、交通量もそれほどなんで走りやすいですよ。


タルミ橋バス停です。ここから、ややキツクなってきます・・・頑張れ俺。


大山千枚田への看板発見。見落とさない様に注意して下さい。


えっちらおっちら漕いでいって、大山千枚田に到着です。
途中、足ついてないですよ?写真は、帰りの下りで撮ったんですよ。信じて下さいね。
にわか田んぼマニアとして、この時期の田んぼは夏に負けないくらい良いと思ってます。山や空が水面に映って綺麗です。
快晴なら、もうちょい良い写真が撮れたかも?


千枚田だけでなく、途中の長狭街道も田んぼが沢山あります。
ちなみに、登りより下りの方が時間掛かってます。途中で写真撮り過ぎました。


保田駅の方まで戻ったら、そのまま海岸線を走ります。
この道はちょっと注意が必要です。交通量もそこそこありますし、トンネルが狭いです。
前後のライトは必ず点けましょう!
走行マップを見ればわかりますが、1か所曲がり忘れて海岸線ではなくやや内陸の方へ・・・アホですね。
すぐに気付いたんですけど、なんか戻るの面倒になってしまいました。
君津駅で時刻表を確認したら、次の電車まで時間が50分くらいあったので、「清幸丸」さんで昼食です。
http://kkkawai.heteml.jp/syokudou.html
マグロの刺身定食を食べました。なかおちが大きくて美味しいですよ。
隣では直営販売もやってます。

おなかもイッパイになって、あとは電車に乗って帰るだけです。
走行距離は62kmと短めですが、結構楽しめるルートですよ。


臨時休業のお知らせ
バイシクルセオ船橋ガレージは、5月23日(水)臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

船橋ガレージ 澤渡