seocycle BLOG

HIRZL GRIPPP DHにも最適。2012/06/01

Published by
under

というわけで、今回の富士見で使用し、良かったモノのご紹介です。

HIRZL GRIPPP ロングフィンガーグローブ  メーカー希望価格¥6,300  売価は店頭へ

すべらないはなし じゃなくて、 すべらないグローブです。 すべってますが、、、

乗馬など、滑らない!にこだわるスポーツグローブメーカー ハーツェル のバイク用グローブ。スィッツランドのブランド。

このグローブとRENTHAL  PUSH ON GRIP との組み合わせは、最強レベル。高いグリップ力を発揮します。

グリップが良いということは、コントロール性が上がるということです。

さらに、シーズン初めのDHで1日走りまくると、たいてい手がマメっぽくなるのですが、ゼンゼンなりませんでした。

MTBでこのグローブを選ぶ場合は、なんとか手が入る小さめのサイズを選ぶと良い塩梅。甲側が伸びながらフィットするので、窮屈感がありません。

手のひら側のパッドもまったくジャマにならない程度。

グローブに手を通したら、↑の赤いところを引っ張って可能な限りフィットさせスタートです。

ロングフィンガー・ショートフィンガー供、お店に揃っています。

湘南台店 小野