seocycle BLOG

grunge ナルゲン1.0L用ケージ & オーストリッチL-100輪行袋2012/06/05

Published by
under

こんにちは、バイシクルセオ船橋ガレージです。
季節が「暖かい」から「暑い」に変わってきましたね。
けど、自転車で走るには良い季節です。
梅雨に入る前に、輪行して色々な場所へ行ってみませんか?


さて、輪行ツーリングの時、輪行袋は必需品なんですけど走っているときは単なる荷物になってしまいます。
そんな輪行袋を固定するのに便利なのが grunge [ナルゲン1.0L用ケージ]です。
なんか本来の使い方じゃない気がしますが、気にしないで下さい。
比較の為に、ミノウラAB100と並べてみました。大きさが全然違いますね。


付属のショルダーベルト・中締ストラップ3本の他に、フリーカバー・チェーンカバー・エンド金具(クイック無し)を入れて確実に膨らんでいるオーストリッチL-100輪行袋でも余裕で収まっています。
さすがに、肩パッドは袋の中に入らなかったんで、袋のストラップで固定しています。


ちなみ、L-100より大きいEMU輪行袋だとこんな感じ。
高さがありますが、結構余裕で入ってます。

輪行袋の使い方が分からない、という方はセオサイクルのホームページの動画ページをごらん下さい。
オーストリッチの伊美さんが、分かりやすく説明してくれています。
伊美さん、撮影のご協力ありがとうございました。

オーストリッチ
 L-100:6,195円
 フリーカバー(ロード用):315円
 チェーンカバー:725円
 肩パッド:945円

grunge
 ナルゲン1.0L用ケージ:788円


バイシクルセオ船橋ガレージは、平成24年2月1日より定休日無しで営業しております。
営業時間は 10:30~19:30 となっております。
他のバイシクルセオと営業時間が違っておりますので、ご注意ください。

船橋ガレージ 澤渡