seocycle BLOG

センチュリオンのMTB?クロス?2012/06/21

Published by
under

当店内にはMTBというものがほとんどありません。嫌いなのではなくむしろ好きですが、世の流れはクロス、ロードより・・・要望の多いモデルを並べなければ買ってもらえず・・・でMTBは少なくなってきました。でも、ふと思い注文。今回MTBと思って注文しましたら、なんと1.95幅のスリックタイヤが標準装備!逆に今時なかったね、この仕様。この見た目でスリックはクロスみたいですけど風体はしっかりMTB。やっぱり段差が・・・にはコレですね。カッコいい。

センチュリオンはドイツブランドですが、周知の事実でドイツ製ではありません(これはどこのメーカーでもほぼ同じ事です)。ですがOEMでどの工場に委託しようとも、ブランドの名に恥じるモデルを出す事はどのブランドも決してしません。センチュリオンもそうで現車を見て思いましたが、これで5万円台のフレームですか!?と思うくらい手が込んだキレイなフレーム。パイプ形状、ガセット、溶接技術、エンド含めてトータルのデザイン・・・結構ため息です。こう作らせるセンチュリオンに脱帽。大手なメジャーブランドではありませんがとても手の込んだモデルですので当店自信を持ってオススメします!ちなみに駆動系はオールシマノ(これはホントにポイント高い!)、専用サイドスタンド付き(これで1,890円お得)。

定価:57,750円(売価は店頭にてご確認ください)

大森店:沼尾