seocycle BLOG

FUJI ABUSOLUTE-S2012/07/01

Published by
under

個人的、個店的に好きなブランド「FUJI」。アメリカブランドでありながら日本にハマるモデルを次々リリース。しかもどれも特徴的(すぎる)。ここNIPPONで認められれば世界で通用する!期待してますデザイナーNさん。

直線的シルエット、無駄な装飾の無いデザイン、街中で使いやすい作り、などいろいろ考えられたクロスバイク。横からのルックスがシャープで攻撃的、この手のデザインは似てるのも多いですが発祥は「FUJI」が最初で、シングルモデルからの流れが大きく影響していると思います。目立たないようで大きな存在感を味わえる気合の入ったブランドです。

ロゴも控えめ、ヘッドバッチは対照的に威圧的なプレート。これがカッコイイですね(ちなみにプレートはFUJI全てのモデルには付いてません。とあるモデルにのみ付くプレートなんです)。ブラックの19インチはメーカー完売品、希少です。

メーカー在庫も少なくなってきましたので完売ご注意ください。BICな23インチはまだありそうです。ノッポな方、お見逃しなく。 メーカー価格:57,750円 全4カラー

ちなみに日本のクロスバイク人気は世界的に見てもスゴイと思われているようで、他国はロードやMTBがやはり多いようです。スポーツ文化の土壌と意識の違いでしょうか。でも普段使えるものが一番重要で愛車になりますからね。

大森店:沼尾