seocycle BLOG

SMP full carbon Lite2012/07/14

Published by
under

アダッツィーのロードバイクに装着しているサドルは、なかなかお目にかかれない、スンゴイサドルなので、、、

ついでと言ってはナンですが、ご紹介。

SELLE SMP  full carbon Lite メーカー希望価格¥54,600

クッションは無く、カーボン一枚もののサドル。超軽量で、サドルのなかのひとつの究極です。

“SMですし!?  “M”っ気たっぷりのハードな硬さを想像させるサドルですが、

アダッツィーからは「以外といいです。痛くはない。」とのコメント。

・  ・  ・

おしりの肉が少なく、ハードなサドルがまるっきりダメな私が乗ってみると、、、

確かに硬い感じは無いし、ゼンゼン痛くないし、コギのパワーを受け止めてくれる感はさすがSMP。 といったところ。

SELLE SMP FULL CARBON LITEは、カタログモデルではあるのですが、注文が入ってからの生産=受注生産のようで、納期は数ヶ月のMADE IN ITALY。

価格も価格ですし、フィット感がどうなの? と思いながらも、FULL CARBON LITEが気になっている方も少なからずいらっしゃると思います。

いつもこのバイクがあるわけではないですが 「ちょっと座ってみたいな~」 という方がいらっしぃましたら、お声をかけて下さい。

湘南台店 小野