seocycle BLOG

パナソニック POSフレーム2012/07/16

Published by
under

久々にPOSオーダーの注文入りました。最新ハイテク系フレームとは相反するローテク昔から系フレーム・・・と思いきや、私の記憶してるパナクロモリフレームからかなり進化してました(前からの内容でしょうけど私、久しぶりに見たので・・)。デザインはやっぱりレーシングカラーがしっくりきます。昔のツールを感じさせますね。

シートラグ、いつから変ってたのでしょうか?ステー側がギザタイプになってます。このチェーンフック、スゴイ!エンドと一体化してます。今のフレームにはほとんど見ないパーツですけど、便利なんですねコレ。BBシェルも補強のリブ入り。老舗メーカーらしく塗装も仕上げもハイレベル。

お客様は105、スギノ、日東、吉貝の日本メーカー系で組みました。オール台湾パーツで組み立てるのは簡単ですがオールジャパンはかなり大変で、どこかしらに外国は入ってしまいます。でも日の丸号はみんな欲しがってるんですよね~応援してます日本メーカー様。久々の国産フレームで一言、精度がスゴイ!海外ブランド組み付けばかりで精度の仕上げは店がやるものと染みついてましたが、POSはほぼ何もしなくて各パーツがするする入る。ハブのエンド当たり面なんてピタリすぎて感動ものです。久々職人仕事見させていただきました。POSオーダー受け付けてます。

大森店:沼尾