seocycle BLOG

2013スペシャライズド新車発表会&試乗会行ってきました!DEMO8カーボン編2012/07/22

Published by
under

スペシャライズド2013モデルの販売向け新車発表会&試乗会が白馬でありました。

白馬は空気が澄んでて涼しくていいところでした。山にはまだ雪も残っています。

いろんな新車乗ってきましたが今回紹介するのはこちら、

DEMO8 ⅠCARBON メーカー希望価格¥420,000

ワールドでも活躍中のダウンヒルバイクDEMO8のカーボンです。フレームがカーボンになって登場しました。

アルミタイプも継続でありますよ。

DEMO8カーボンの試乗車は1台しかないとのことで、前日は2時間待ちだったそうなので、速攻予約して30分待ちで乗ることができました。

BB周りが剛性を上げるためすごいボリュームです。試乗はゴンドラで常設コースを走ります。

主にジープロード、時々シングルトラックのコースを試乗しました。

やはり重量が軽いので漕ぎは軽く、よく進みます。コーナーでも癖がなく少し倒せばススッと曲がります。

話すと長くなりますが一言でいえばダウンヒル初心者におススメです。価格もカーボンで完成車42万円!安いでしょ。

これでもちょっと高いという方にはアルミのDEMO8で35万円。納得の価格です。

その他車種も試乗してきました。ロードはルーベSL4がすごくよくなってましたね。この話はまた今度。

詳しくは篠原までお尋ねください。

バイシクルセオテラスモール湘南店 篠原