seocycle BLOG

KHS FLITE1002012/07/29

Published by
under

いつもフェザーばかりですが、KHSも気合のピストバイク出してます。レイノルズパイプ使用でメーカー曰く「KHSのピストはこのクラスでもトラックで使えるモデルです!」と力説。うーん、、、トラックは言い過ぎでも、街に溢れてるなんちゃってピストと違うのは良くわかります。この剛性感たっぷりの肩付き丸パイプフォークとダウンチューブ、前タイヤ間のカツカツ隙間、リアセンターの短さが競輪ピストそのもの(もちろん本物には劣りますが・・)。なかなか男前なピストバイクです。

 

よーく見るとダウンチューブは扁平加工した楕円チューブ。KHSロゴがはっきり読めるのもそのおかげ。深いドロップのトラックバーも気合の証!ぜひゆっくりでも下ハンで乗ってもらいたい。クランクは競輪仕様の144PCDなのでチェーンリングの互換性の関係で、交換の時は多少の出費を覚悟してください。ほとんどのメーカーが残念なペダルを付けてくる中、皮ストラップ、鉄クリップのまともなペダルがついてます。すごいぞKHS!がんばれKHS!

   

もちろん前後ブレーキ、フリーギア装備ですので、安心して街乗りできます。その部分は気合入れないで乗ってくださいませ。  KHS FLITE100 メーカー価格69,300円

大森店:沼尾