seocycle BLOG

B-antデビュー!2012/10/18

Published by
under

秋のサイクリングシーズンに突入して いろいろとNEWモデルも気になっている方も多いと思います。

そんななかで新登場のモデルをご紹介します。

試乗する機会があって、小径車にもこんな良いモデルがあるのか! と惚れ込んでしまったB-antが初入荷!

「B」はおなじみのBRUNOの「B」です。

BRUNOを、さらに走りを追求したクオリティの高い小径車です。

B-antもテーマは「旅」。

本物の素材感

使うごとに味が出てくる

乗り心地の追求

などなど、こだわり溢れた仕上がりになっています。

antは「あり」・・・「蟻」だそうです。 詳しい由来は不明ですが、

BRUNOを開発する以前に候補になっていた名前だとか・・・?

まずはアルミフレームにシマノTIAGRAコンポの「a451S」です。

名前の通り、タイヤサイズは20インチでも少し大きめの規格451サイズを採用。

フレームもパーツもしっかりとしているので、

スピーディで小径車であることを忘れてしまうかのような乗り心地!

シートステー(後ろのナナメのフレーム部分)にエラストマーが入っていて 何とも言えない快適性を併せ持っています。

重心低く安定してグイグイ進む感じ。こいつはすごい良く走ります!

BROOKSSのB17STDサドルが付いて、自分だけの一台にできるのがGOOD!

ちなみに変速レバーは昔ながらのWレバー・・なんですが

なんとシマノDURA-ACE!!わお。

メーカー希望価格¥126,000

カラー:ALL LOW / BLACK の2カラー。

こちらは「a406s」というモデル。

アルミフレームで手前に大きく曲がったハンドルが特徴的。

タイヤサイズは20×1.75と少し太めですが、このボリュームが非常に快適。

ドイツメーカー「シュワルベ」の丈夫なタイヤを採用しているのもポイント高い!

a451sと同じようにシートステーにエラストマーが入っているので 驚くほど快適ですよ!

こちらもBROOKSのB17STD革サドルが付いています!豪華!

メーカー希望価格¥88,200

カラー: ALL LOW  /  Koke(苔?) / Ai(藍色?) の3カラー