seocycle BLOG

POS TITAN 2012/11/15

Published by
under

今週はPOSフレームが2本入荷します。ロードの少ない当店で2本のオーダーはスタッフ皆ドキドキです。本日はTITANが入荷で、昔のチタニッシモから考えると20年位パナソニックはチタンオーダーやってるんですね。しかも純国産大阪製、この時代たいしたものです。久々見たチタンの輝きは実に綺麗でチタンモデル用のサンドブラスト(ロゴ周りがザラザラしてます)がまたカッコイイ。攻撃的なフレームボリュームを大人しめなロゴでまとめて上品な雰囲気に、大人自転車ですね。フレームは230,000円位~

 

クラシックでいてボリュームのあるヘッド部分にケーンクリークのデカメなヘッドパーツ。面取りも綺麗なBB周辺。この辺の溶接はかなり丁寧な感じです。荒々しくも強そうなエンド。シートステー内側にはクロモリ同様チェーンフックが付いてます。

   

POSはクロモリも人気、今時クラシックスタイルのフレームを国産で、手頃価格で、納期確実で、高品質で、提供。これは高コストな日本、しかも大手メーカーではなかなか実現、継続が難しいと思います。80年代誕生したPOSオーダーを現代まで続けられるパナソニックというメーカーの自転車に対する想いを深く感じずにいられません。国産万歳!

大森店:沼尾