seocycle BLOG

FUJIシクロクロスバイク2012/12/10

Published by
under

今日はFUJIの営業Yさんがシクロクロスバイクを持って営業に来ました。何かと話題のシクロですが正直あまり乗った事がなかったので、これ幸いに2人でその辺走ってみました。感想・・昔乗ったシクロバイクとはえらい違いでコレはほぼロードバイク、というくらい軽くて走りが良い。シクロライダーが通勤でタイヤ替えてスピーディーに走っているのに妙に納得。道選ばず走れて段差も気にせずガンッガンッガンッ・・・(限度はありますが)、いやー楽しい!ドロップなのにストレスなく走れるし、レース自体もストイックに着順狙いよりも楽しく走ってるのを聞くし、今更ですがいいですねシクロって。とりあえず2月レース観戦に行ってみよう。

 

泥対策のワイドな隙間、フジはこの13万台クラスでBBはプレスフィット+OVAL‐CNCクランク。当たり前のトップチューブ下は持ちやすい担ぎやすいフラット加工。オフロードも走れるワイドなギア設定にセミエアロリム。22万台の1.1はメカディスクブレーキにスラムフォース使用。スラムはいろんな状況で操作しやすくレバーも小ぶりで良さそうですね。

    

 先週お買上げレディースライダーのバイク。2月のお台場シクロ目指して訓練中。

FUJI シクロ1.1 220,500円  シクロ2.1 136,500円 どちらも在庫少量完売間近だそうです。お早めに。

大森店:沼尾