seocycle BLOG

アルフィーネ インターイレブン2012/12/30

Published by
under

今年も終わろうとする年末に、スタッフ坂上の友人がカメレオンテ3インターイレブン改造車をオーダーしてくれました。アルフィーネギアに合わせてクランクもアルフィーネに。超ワイドなギアレシオで結構な上りも結構な追い風もフロントギア1段で問題なく走れる快適なギミック。不要なギアがごっそり付いてるより見た目もスッキリしていて通勤ライダーにはうってつけかと思います。しかも意外と重くない(軽いとは言えないが重くはない)!ちなみにスタッフ伊藤はFUJIのJAZZにインター11入れてますが、通勤でいつも乗ってるのはキャリーミーです。きっとキャリミーにも11入れたがってると思います。無理ですが・・・。

DSC04840 DSC04842

 

本当はテンショナーでチェーンのたるみを取るはずでしたが・・・坂上君注文し忘れ・・・やむ得ず純正のリアディレーラーをワイヤータイコでかためてテンショナー代わりに・・ここがちょっと残念。ハンドル上は右のみシフトレバーが付くだけなので少しはシンプルになります。でもイレブン良いですね~変えても変えてもまだギアあるのか~というくらい段数が多く、いろんなストレスから解放されます。今お手持ちのクロスバイクを内装化、オートライト化、などなどいろいろ改造承ります。ご相談くださいませ。

 

DSC04837 DSC04841 DSC04843 DSC04834

 

本年もたくさんのお客様にご来店いただき大変ありがとうございました。スタッフ一同来年もママチャリにスポーツ車に電動車に・・・ジャンル問わず頑張りますのでよろしくお願いいたします。新年は1月4日10時30分開店です。

大森店:沼尾、田代、坂上、伊藤、内田