seocycle BLOG

クロモリロード(ANCHOR、COLNAGO、DEROSA)2013/01/08

Published by
under

[クロモリロードってどうなの?]

当店、開店してから間もないのですが多くのお客様からクロモリロードのご用命をいただいております。

(ご注文いただきましたお客様ありがとうございます!)

2013-01-07 14.50.07

ここ上尾はANCHORさんのお膝元、もともとRNC7ことNEO-COTの人気は高かったのですが・・・。

お客様から言われるのは「自分のペースで楽しみたい。」「登りは頑張らないから少しぐらい重くても平気」

「長い距離を乗るのに 乗り心地が悪いのは体がつらい」「輪行をしてみたい。カーボンだと壊れそうで心配。」

と、そんなお話が多いです。

「クロモリフレームの全てが」と言う訳ではありませんがアルミに比べしなやかな乗り味のモデルが多いです。

実際乗ってみると気持の良いバネ感があり結構進みます。平地でトップスピードを求めないのであれば問題ないと思います。

が、登りになるとデメリットが・・・。やはり重量や伝達効率の違いでアルミやカーボンに比べると登ってくれません。

なので、「スピードはあまり求めない」「登りは無理をせず自分のペースで」「ツーリングや輪行をゆったりと」

そんな方にとってもおすすめです。細身のパイプや渋めのデザインもかっこ良いです!

当店では「見てみたい!」とご要望が多かった3車種の完成イメージモデルを用意しました。

写真奥からANCHOR RNC7、COLNAGO MASTER X LIGHT、DEROSA NUOVO CLASSICOとなっています。

「クロモリロードどうしようかな?」とお悩みの方!ぜひご相談ください。

クロモリ好きの店員がお待ちしております。

上尾east店HP

 

バイシクルセオ上尾east店 丸山 崇紘