seocycle BLOG

マウンテンバイク2013/01/11

Published by
under

[泥んこ遊びに行ってきました!]

風の強い日が続いていますね。

「こんな時はサイクリングロードで強風に立ち向かうより山の中だ!」

と、思い立ち新年初のマウンテンバイクに乗ってきました。

久々なので怪我をしないようにコースも楽な場所を選びます。

yama4yama1

自転車を準備していざスタート。コース上は一面の落ち葉!踏みしめていくのが気持ち良いです。

この季節は少し寒いですが蚊などの虫もいませんし、うっそうとした草木もないのでとても走りやすいです。

凛とした空気も慣れてくると心地よく感じられます。

しかし、気をつけないといけないのが汗をかいたら冷やさないようにすること。

登りでかいた汗が下りで冷やされるとものすごく寒いです。(これが原因で何度か風をひきました・・・。)

防風素材のウエアは必ず持っていきましょう。

yama2yama3

持っていったお菓子とドリンクで休憩した後は、新しいコースの開拓!と道なき道を突き進みます。

そんなこんなで4時間ほどの山遊び終了。走行距離は大したことありませんが、ものすごく満ち足りた感じがします。

「スポーツ車はロードしか乗ったことがない。」というお客様、マウンテンバイクも楽しいですよ。

「マウンテンバイク乗ってみたい!」そんな時はぜひご相談ください。一緒に楽しみましょう!

 

上尾east店HP

 

バイシクルセオ上尾east店 丸山 崇紘