seocycle BLOG

FOX2013/04/09

Published by
under

1990年代後期、スポーツバイクと言えば8割はMTBだった気がします。ロードはポチポチ、クロスバイクにいたっては存在を思い出すのもシンドイくらいあったかな~あった気もするな~位な量だった気がします。ダウンヒル界に突如現れ、あっという間にカリスマヒーローになったショーン・パーマーが身に着けていた事もありモトクロスブランド「FOX」は当時大人気なアイテム。フルサスMTBを買ってグローブは「FOX」、これが当時の定番スタイル。ですがMTBも下火になりクロス、ロードと主役が変わってくるとモトクロスギアは徐々に売り場から姿を消し、ピタピタなレーサースタイルが主役になりました。で、現在に至る。

SRAMの代理店「ダートフリーク」は文字通りMX系、先日届いたNEWカタログにはFOXがたくさん!キツネマークも気に入っていたのでなんとなく嬉しく思います。見ての通りMXなブランドですが、グローブは街のりにも十分使えるものあり。

DSC05348 やっぱカッコいいなー

久々に装着してみると、いいねーFIT感がとってもいい。最近のレーサーレーサーなグロ-ブは街乗りクロスにはちょっと・・と思っていたのでコレを今日から薦めます。作りは荒っぽいところありますが、使い心地は他のメーカーより格段にいいはず。試してみてください。キツネ使ってやってください。

DSC05346 DSC05347

スタッフ田代は全然別のもの買ってましたが・・・

DSC05345ダウンヒルするのかな??バイクもってないのに・・

大森店:沼尾