seocycle BLOG

MAVIC COSMIC CARBON40C2013/05/03

Published by
under

先日のブログでも紹介されましたCOSMIC CARBON 40C(CC40C)を上尾店 三明も試乗してまいりました。
IMG_1907

湘南台の小野店長の方から既にBLOGはアップされていますので、私の方はインプレとしてご参考にして頂ければと思います。
もしくはこちらからも情報が得られます
という事で、早速試乗してみました
IMG_1910
幸い?にも雨が降ったり止んだり、突風が吹いたりの天気の中、修善寺CSCのコースをスタート。
最初の感想は「わっ、軽い!!」という漕ぎ出し。下りでスラローム走行をしながら走っても、よれる感じは無くMAVICホイールの剛性感の高さ、そして踏み出しの軽さを実感。
問題の上りへ。敢えて減速して踏み直しを何回か繰り返して見ましたが、踏み直した時の加速も良く思わず笑みがこぼれます。当然40mmと言うリムの高さの関係でエアロ効果は更に高いリムハイトのホイールと比較してしまうと、若干物足りなさを感じますが、裏を返せば多少の風では、ハンドリングに影響は出にくいです。
実際に突風が吹く中、他のホイールCXR80、 COSMIC CARBON SLEも同条件で試乗しましたが、この点は如実に現れました。

あとは、ブレーキング。
ドライ状態では、あまり差を感じませんでしたが、ひとたびウエットになるとその差は歴然!!
「ライバルメーカーの2分の1の距離で止まる」と謳っているのも納得!
エグザリットと比べると流石に負けてしまいますが、今までのカーボンクリンチャーホイールの常識を覆す制動距離です。
(安心して止まれます!!)
オールラウンダーなホイールでレースでも活躍できるホイールですが、横風等でハンドルが取られるのを気にして
デーィープホイールの購入をためらっていた方にも、オススメの1本です!
IMG_1909
メーカー希望価格¥283500 
7月発売予定で絶賛予約受付中です!!

IMG_1766

上尾店HP

上尾店 三明