seocycle BLOG

フルサスMTBの味方!TOPEAK“ショックンロール”2013/07/12

Published by
under

トレイルライドへの道。準備は「今でしょ」第二弾です!

予想外の梅雨明けの速さで、準備はと言うより行くなら「今でしょ」になってしまいました。

早速自分も昨夜ヒルに噛まれながら、トレイルへ行ってきました!!

 

さて今回は、バックパックに携行するツールをご紹介。

CA3I1092

TOPEAK “SHOCK`N ROLL” メーカー希望価格¥8,400-

 

この携帯ポンプの特徴は、本体を90度ひねる(ロールする)と、

二本のシリンダーをシングル・ツインと使い分けて、「SHOCK」と「TIRE」の2モードに切り替えできます。

CA3I1090 CA3I1091

左:ショックモード と 右:タイヤモード

ショックモードでは、サスポンプとしてエアサスの調整。

タイヤモードでは、タイヤの空気圧の調整で活躍します。

つまり、「上りでも下りでもいつでも」タイヤの空気圧やサスペンションを好みの具合に調整でき、一台二役です!!

 

ちなみに、普通のポンプでは高圧で調整域が広くかつ繊細な調整が必要なサスのエア管理はほぼ無理なので、

フロアポンプなどでエアサスに空気を充填しないようにしてください。

 

MTB好きスタッフ多めの

バイシクルセオテラスモール湘南店より 長谷川