seocycle BLOG

2014 SPECIALIZED(スペシャライズド) 新製品発表会2013/07/20

Published by
under

スペシャライズドの2014年モデル発表会に行ってきました!

会場はスペシャライズド・ジャパンが本拠を置く神奈川県厚木市。
1日目はプレゼンテーションで、2014年モデルの説明を受けます。
夜は懇親会がとり行われ、全国のショップの皆様と楽しく交友させていただきました。

2日目は山間部に場所を移し、大試乗会です!

2013-07-17 12.44.23

ずらりと並んだS-WORKSバイクが圧巻です・・・。

試乗コースは、登り・下り・平地がバランスよく盛り込まれていて、バイクの性能を試すにはもってこいでした。
この機会を利用して、S-WORKSロード3モデルをみっちり乗り比べてきました!

まずはこちら

2013-07-17 11.37.27

空力性能を高めたエアロフォルムが特徴的な 「S-WORKS VENGE」
高い剛性と相まって、中・高速域でのスピードの伸びはスバラシイの一言です。
平地での巡航速度を上げたいなら迷わずコレっ!
 
お次はこちら

2013-07-17 12.43.18

超軽量・高剛性がウリの「S-WORKS TARMAC」
機動性はピカイチです。
傾斜のキツイ登りもサクサク上がれ、タイトな連続コーナーもハイスピードでクリアできます。
ヒルクライムや起伏に富んだコースを走るなら「TARMAC」がオススメっ!
 
最後はこちら
2013-07-17 10.52.53

快適性に特化した「S-WORKS ROUBAIX」
振動吸収性が素晴らしいです。そしてライダーの脚を労わりながらも良く進んでくれる絶妙な剛性感。
このバイクなら一日中乗ってても平気です、きっと。
 
番外編

2013-07-17 11.59.23

いや、番外なんて言ったら怒られますね。
スペシャライズドはアルミロードにも本気ですから!
そう。アルミロードの「ALLEZ RACE」です!
ヘッド周りに施された「Smartweld(スマートウェルド)」という特殊な溶接技術によって、かつてない
軽量・高剛性なアルミフレームが誕生しました。
走りは「TARMAC」に肉薄してますね!アルミの可能性はまだまだ大きいと感じさせてくれます。
そして驚くことに2014年はS-WORKSファミリーにこの「ALLEZ」が加わります!(試乗車がなかったのが残念・・・)
 
とまあこのようなカンジでスペシャライズドのハイエンドロードを余すところなく楽しんでまいりました。
(MTBもあったけど時間がなくて乗れませんでした、ゴメンナサイ)
「VENGE」、「TARMAC」、「ROUBAIX」。自分の目的に合わせて選べば、間違いなく最強の相棒となってくれることでしょう。
 
2014 スペシャライズド 絶賛予約受付中です!
ご来店・お問い合わせお待ちしております!
 
上尾east店HP

バイシクルセオ上尾イースト店 倉又