seocycle BLOG

GIANT PROPEL ADVANCED SL3入荷!2013/09/26

Published by
under

2014モデル 大注目のエアロロードやってきました!

GIANT PROPEL ADVANCED SL

メインコンポ: シマノ ULTEGRA

メーカー希望価格:¥480,000

RIMG0144 RIMG0145

「世界最速のエアロロード」

カタログにこんな強烈なインパクトの文字とカッコ良すぎる車体が載っています。

さらに

「フレーム単体ではなく完成車状態で」

プロ選手からのフィードバックと風洞実験室を利用し開発。

これはキーポイント。 完成車で購入しても実験通りのパフォーマンスを発揮してくれるということ。

素晴らしい。

今回のプロぺルで目を引くのは何と言ってもVブレーキの採用。

RIMG0146

 

キャリパーブレーキではなくVブレーキ。しかもエアロ形状。

しっかりとした制動力を実現できるだけでなく、フレームに沿ったカタチをしているので

エアロ効果にも大きく影響してきます!(ちょっと組み付けは面倒なところもありますけどね。)

RIMG0150

フレームもうすべった~~~い。

正面から見ると、いかにもエアロ!と感じることが出来ます。

ちなみにこの完成車サイズ740(GIANTでいう500サイズ・トップ555)で実測7.55kg

軽量性も併せ持っています。

RIMG0147 RIMG0149

ボトルケージの取り付け部分もエアロ設計。これは他ブランドではなかった発想では!?

シートピラーはISPでしつこいくらいエアロ。

専用のヤグラ+スペーサーで20㎜までは伸ばすことが出来ます。

 

いろいろと魅力的な機能盛りだくさんですが、

なんといっても

GIANT史上NO.1のカッコ良さ!!!

個人的見解ですが。

あのGIANTがスローピングをすててホリゾンタルフレームに!

それだけで今回の開発の真剣度が伺えます。

過去を捨てて、新たな一歩を踏み出したGIANT PROPEL。

大注目です!

 

バイシクルセオ晴海トリトン店 佐藤