seocycle BLOG

SPECIALIZED SITERO 入荷!2013/09/28

Published by
under

スペシャライズドからちょっと変わったサドルが入荷して参りました。

といいながらも、いまワタクシお気に入りの一品。

RIMG0177

 

SITERO EXPERT GEL メーカー希望価格:¥18,900

ノーズが短く、ちょっと‘寸詰まり’なサドル。

見た目はイマイチ・・・?かもしれませんが、発売されてすぐ売り切れた人気者。

ようやく再入荷です。

前がカットされているので、

いわゆる「前乗り」に適しています。

つまりは、トライアスロン用といっても過言ではないかと。

実際ユーザーの多くがトライアスロンの方だと思います。

TDR406

↑ こんな乗り方。

 

肉厚なのでパッド薄めのパンツでも快適。

オススメは前よりでノーズを少し(ほんとにすこ~し)下げる感じ。

脚をまわしやすくなります。今までに感じたことのない感覚です!

RIMG0178

 

斜めに点線が入っているところが骨盤を置くポイント。

サドルは三角形(おにぎり?)のような形なのでどこかしらでしっくり収まる場所があります。

骨盤の幅は人それぞれですから、「お好きな所にどーぞ」的な感じです。

だからサイズはワンサイズのみ!

 

RIMG0180 RIMG0181

 

後ろ側のパーツ(別売り)を入れ替えることでボトルケージを取り付けることもできます。

 

重量はエキスパートで262gですから決して軽量サドルではありません。

でもあえてヒルクライムなどの上りにオススメしたい!

上りは前乗り気味になることが多いと思います(後ろに下がるという人もいますが・・・)。

シテロはそんなときにも前側に‘チョン’とのってクルクル回す事でストレスを大幅に軽減してくれます。

きっと結果に繋がりますよ!

 

もう一つ上のグレード、SITERO PRO(カーボンレール)¥23100もラインナップ。

こちらも合わせてご予約も承ります!

 

バイシクルセオ晴海トリトン店 佐藤