seocycle BLOG

ワコーズ ガラスクリーナー&バリアスコートで愛車ピカピカ!!2014/03/01

Published by
under

こんにちは!

昨日、久しぶりに晴れて暖かかったので、いつものトレイルに出かけたテラスモール店長谷川です。

まだまだ雪が残っており、走れないところもそこそこありました。

写真のようにファットバイクも苦戦する残雪量。(指が写りこんで失敗した写真ですが)

CA3I1378

思う存分走れなかった割に、帰ってくると自転車はだいぶ汚れていました。

CA3I1380CA3I1390

そこで、このワコーズ「ガラスクリーナー」&「バリアスコート」のコンビの出番になります。

まず、大きなごみを取り除きながら「ガラスクリーナー」を使って、汚れを落としていきます。

CA3I1381CA3I1382

泡になって吹き付けた場所に留まってくれるので、

液だれしにくく室内でお手入れする方にも好評です。

元々は、車などの窓ガラス用のクリーナーですが、自転車にも使用できます。

特に、こぼれたドリンクの汚れに弱アルカリの洗浄成分がバツグンです。

イベント会場などのワコーズさんブースで大変好評になっていて、

すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。

CA3I1383

「ガラスクリーナー」で、綺麗に下地ができあがったら、次は「バリアスコート」の出番!

スプレーして拭き取るだけで、ガラス系コーティングが保護・艶出し効果を発揮します!!

マイクロファイバークロスが2枚ついてくるので、

拭き上げ用のクロスを別に用意する必要はありません。

CA3I1384

つや消しカラーにも使用できますがつや有りのカラーに比べて、

しっかり延ばさないとムラになるので、細かく分けて拭き上げるのがポイントです。

これで、ピカピカの状態に戻って一安心。

CA3I1379

やはり、ピカピカの自転車を眺めるのは気分がいいですね♪

あとは、雪中行軍で負った筋肉痛と戦うだけです・・・。

 

ワコーズ「バリアスコート」 メーカー希望価格 ¥3000-(税別)

「ガラスクリーナー」 メーカー希望価格 ¥800-(税別)

 

バイシクルセオテラスモール湘南店 長谷川